株式会社嘉理吉

任意売却業者ランキング!任意売却に強い業者おすすめ6選!

お問い合わせはこちら LINE追加はこちら

任意売却業者ランキング!任意売却に強い業者おすすめ6選!

任意売却業者ランキング!任意売却に強い業者おすすめ6選!

2024/01/28

「任意売却を検討したいけど、どこにお願いすればいいの?」「信頼できる業者に任せたい」

任意売却は、その分野に特化し経験豊富な業者に依頼することをおすすめします。通常の売却方法に加えて法律などの知識が必要であることや、過去の経験から最も最適な方法を提示してくれます。とはいえ、任意売却と検索すれば複数の業者が該当し、どこに依頼すればよいのか悩みますよね。この記事では、任意売却を検討した際の3つのポイントと任意売却を専門とした業者の選び方を紹介していきますので、参考になれば幸いです。

・任意売却を検討した際に知っておきたい3つの注意点

・任意売却業者を選ぶ際の3つのポイント

・任意売却にオススメの業者3選

当サイトを運営している「かりゆし不動産」では、正しい知識と経験をもとに依頼者に寄り添った提案をさせていただきます。大阪の任意売却はかりゆしへお任せ下さい!

目次

    任意売却の業者を選ぶ際の3つのポイント

    任意売却は、不動産業界の実務としても非常に専門性の高い分野です。通常の不動産業務全てを網羅した上で、民法や民事執行法、破産法などの法律を基本に実務において必要な知識の幅は多岐に渡ります。通常の売買しか行ってない不動産業者では、あなたの任意売却を成功に導くことは限りなく難しく、任意売却の成功の鍵は、パートナー(業者)選びから始まっていると言えるでしょう。これからお伝えする下記の3つのポイントを押さえて、業者選びを失敗しないようにしましょう。

    ①任意売却を知らない不動産業者

     別の記事でも書きましたが、不動産業といっても多種多様でその業務は多岐に渡ります。

     そもそも「任意売却」が何かも理解していない業者も多く存在します。寧ろ詳しく解説できる業者はかなり少数でしょうね。スピードが大事とお伝えしておりますが、任意売却を理解していない業者へ相談すると、時間がかかった挙句に「弊社では対応できない」と断られます。任意売却は、経験とノウハウが必要と書きましたが、ノウハウがあるだけでは意味がなく常にアップデートし続けなければなりません。これまで通用していた任意売却の常識や考え方が、法律の改正や債権者の任意売却に対する方針の変更などによって、そのノウハウが明日には役に立たないということもあるからです。

    ②顔が見えるウェブサイト(会社紹介)かどうか?

    任意売却を扱う業者は少ないと言えども、近年は充実したウェブサイトやポータルサイトで集客している任意不動産業者が多くなってきました。Googleで「任意売却」と検索すれば、任意売却を専門としている不動産業者から大手不動産会社の紹介ページが多く該当します。最近、その中でも気になるのは、検索で上位を占めているサイトが不動産業者ではなく、「SEO対策やリスティング広告に特化したIT企業」が上位検索されていることです。そういったポータルサイトは集客が専門ですので、反響があった場合は提携している不動産業者に紹介することが多いです。「問い合わせた先と連絡をしてきた会社が違って不安になった」とご相談を受けることがあります。

    大切なことは、会社の顔が見えるウェブサイトであるかどうかだと思います。代表者やスタッフが顔を出しているということは、一つの大きなポイントだと思います。お客様に対して責任をもって任意売却業務を行っている表れであると考えます。

    ③初回対応が誠実か?

    気になる会社のウェブサイトの中でも、コラムやブログ見ることをオススメします。その会社や担当者の人間性が垣間見えるので、実際に対応してもらった時とのイメージのギャップを埋めることが可能だからです。信頼できそうな任意売却専門業者を見つけたら、次は問い合わせをして、事前相談をする段階へと進みます。任意売却を成功させるためのパートナー選びとなりますので、初回の対応からしっかりとチェックしていくのが良いでしょう。電話やメールの応対についても流れ作業のように機械的に事務処理を行うという感じではなく、担当者が真剣に考え自分の言葉で誠意をもって対応してくれるか否かが重要です。

    業者からすれば数多くの相談の1つかもしれませんが、相談をするあなたにとってはとても重要で不安なことなのです。そういった背景をしっかりと理解している担当者であれば、親身になって一緒に問題を考えてくれることは当然のことでしょう。誠意がなければお互いの言頼関係は構築できず、結果として任意売却を成功させることは困難になると思います。

    評判の良いオススメの任意売却業者3選

    前章でご説明したとおり、任意売却は業者選びが重要と言っても、「検索をする手間がかかる」「色々な業者を見比べるのは面倒」という方も多くいるかと思います。そこで、評判の良い任意売却業者をピックアップしてご紹介します。

    ・株式会社嘉理吉(かりゆし)

    ・株式会社ロータス

    ・千里コンサルティングオフィス

    株式会社嘉理吉(かりゆし)

    手前味噌にはなりますが、まずは当サイトを運営している「株式会社嘉理吉(かりゆし)」を紹介させてください。弊社は2020年より大阪を中心とした関西をはじめ、全国の任意売却案件に携わってきました。数多く経験から蓄積したノウハウと知識を駆使して「他社で断られた案件でも任意売却できる」が弊社の強みです。住宅ローンや離婚トラブルでお困りのお客様のお役に立てるように全力で取り組みます。任意売却を検討した際の候補の一つに、弊社を入れていただけると幸いです。

    会社名
    株式会社嘉理吉(かりゆし)
    所在地
    大阪府大阪市中央区南船場3-7-27 NLC心斎橋4-J
    電話番号
    06-4708-3563
    営業時間
    10:00~19:00
    宅建番号
    大阪府知事(1)第63886号

    株式会社ロータス

    株式会社ロータス(サイト)は、長年任意売却に携わってきた代表が設立した任意売却専門の不動産会社です。経験が豊富であることはもちろのこと、専門知識も豊富であることや士業の先生とも連携を取り、難しい案件でも対応できる会社です。

    会社名
    株式会社ロータス
    所在地
    神戸市東灘区御影中町2丁目8番12号
    電話番号
    078-855-7537
    営業時間
    10:00~19:00
    宅建番号
    兵庫県知事(1)第012497号
    サイト
    https://ninbai.lotus-gr.jp/

    千里コンサルティングオフィス

    千里コンサルティングオフィスは、売却実績1500件を超える業界でも実績のある不動産会社です。過去には、任意売却専門業者としてテレビ取材を受けたり、最近ではYouTubeで任意売却の情報を発信しています。

    会社名
    千里コンサルティングオフィス
    所在地
    大阪市都島区都島本通4-22-4 2階
    電話番号
    06-6180-9111
    営業時間
    10:00~19:00
    宅建番号
    国土交通大臣(1)第9143号

    全国対応の任意売却業者3選

    次に全国対応可能の業者は以下の3社です。

    ・株式会社嘉理吉(かりゆし)

    ・任意売却センター

    ・任意売却Dr.

    株式会社嘉理吉(かりゆし)

    弊社株式会社嘉理吉(かりゆし)は、全国の任意売却案件に対応することが可能な任意売却業者です。2020年と会社の歴史は浅いですが、代表は業界11年以上で任意売却に精通しています。任意売却を検討のお客様は常に不安と隣り合わせです。お客様に寄り添いスピーディーに対応することをお約束します。

    会社名
    株式会社嘉理吉(かりゆし)
    所在地
    大阪市中央区南船場3-7-27 NLC心斎橋4-J
    電話番号
    06-4708-3563
    営業時間
    10:00~19:00
    宅建番号
    大阪府知事(1)第63886号

    任意売却センター

    会社名
    株式会社 愛りぶ
    所在地
    東京都品川区小山3丁目13番6号1階
    電話番号
    0120-802-808
    営業時間
    10:00~19:00
    宅建番号
    東京都知事(2)90758号

    任意売却センターは、東京本社の任意売却業者です。東京を中心に全国の案件に対応することが可能です。相談は無料です出張訪問もしております。先ずはご相談してみてください。

    任意売却Dr.

    任意売却Dr.は、金融のプロと不動産のプロによる任意売却をサポートする任意売却会社です。金融機関に勤めていた経験から「損せず」「明確に」「スピーディに」をモットーに解決に導きます。

    会社名
    株式会社クラフトレジデンス
    所在地
    東京都渋谷区千駄ヶ谷4-5-15 ストークメイジュ302
    電話番号
    0120-109-506
    営業時間
    AM9:00~PM8:00
    宅建番号
    東京都知事(1)第107311号

    まとめ

    今回は、任意売却の業者を選ぶ際のポイントや、オススメの業者を紹介しました。任意売却業者を選ぶ際のポイントをもう一度お伝えすると、以下のとおりです。

    。任意売却に精通しているか?

    ・顔が見えるウェブサイト(会社紹介)かどうか?

    ・初回対応が誠実か?

    手前味噌で恐縮ですが、当サイトを運営している「株式会社嘉理吉(かりゆし)」も、任意売却の実績が豊富にある任意売却専門業者です。他社に断られた案件でも誠心誠意、対応いたします。弊社は日本全国で対応しておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

    1人で悩むのは今日で終わりにしましょう

    いかがでしたか?任意売却は、通常の売却と比べて「法律の知識や経験が必要」であることや、「売却まで時間がかかる」などの理由で、大手の不動産会社や任意売却を取り扱っていない不動産会社は敬遠する傾向にあります。また、相談を受けた場合でも知識や経験が無いために適切なアドバイスが出来ずに、結果的には競売になってしまうケースや競売までの時間が残されていない状況で、弊社に駆け込んでくるお客様がいらっしゃいます。

    現在、「住宅ローンを滞納している」「滞納する可能性が高い」などで任意売却を検討しているが、不動産会社選びに悩んでいる方は、任意売却に特化したかりゆしにまずはご相談下さい。今の状況はすべての終わりではありません。あなたが今、直面している問題が全て解決できるかどうかはわかりません。しかし自己破産や競売に至るまでに打てる対策はあります。そのために必要なことは、早い段階での相談です。今すぐにご相談下さい。大阪の任意売却はかりゆしへお任せ下さい!

    監修者

    竹本将也/かりゆし不動産/宅地建物取引士

    ---------------------------------------------------------
    株式会社嘉理吉(かりゆし)
    大阪市中央区南船場3-7-27 NLC心斎橋4-J
    TEL : 06-4708-3563
    FAX : 06-4708-3564

    ---------------------------------------------------------


    戸建てを手放す方を大阪で応援

    マンションの売却は大阪で対応

    不動産のプロが大阪でサポート

    住宅ローンのお悩み解決も大阪で

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。